Travel - 南アフリカ大陸

南アフリカ大陸の旅[ 3 ]

今回の旅で一番楽しみにしていたことが象に乗ること。
動物園にも行ったことがない私ですが、何故か象は大好きで、
よく象のオブジェを買い集めています。
そんな、夢にまで見た象に乗ることができました!
ところが実際に乗ってみると、そんなに乗りやすいものではなく、油断すると落ちそう。
でも何か特別な世界ですね!

アフリカ象の鼻の中にエサをたくさん入れているところです。
何ともいえない感触。
言葉で言い表せないかな~。

象の中に二人で入りました。
象が鼻の中のエサを口へ運び終わって鼻を上げたとき、ゴォーという大きな音がした瞬間の表情です。
希少な体験でした。
象の皮膚は硬くて、でも温かでした。

この満面の笑顔!自然と笑顔がこぼれます。
自分たちで乗り、自由に歩かせることができるのだと思っていましたが、落ちたら間違いなく怪我するだろうという高さで、ちょっとビックリ。
またいつか乗りたいなぁ

ここはエレファントウィスパーの入り口です。
エレファントウィスパーは象の研究や歴史の建物。

両サイドにスタッフが座っているのがわかりますか。
今回の写真の中でわたしの一番のお気に入りです。
笑顔。左の女の子はピーコートのような洋服を着ていました。
暖かそうに見えますが、決して暖かくはないんです。

いろいろな資料があちこちに展示、紹介されています。

エレファントウィスパーの入り口でパチリ。Kyokoさんです。
左側にElephant Whisperの文字。
本当に楽しかったです。