Food & Restaurant - フランス

マルシェポンスレ

フランス「マルシェポンスレ」
グルメなセレブ御用達のポンスレのマルシェです。
小さなマルシェですが色鮮やかな食材がセンス良く並べられていました。

春を告げる食材のイチゴとホワイトアスパラガスが、寒かったせいか6月に入ったというのにたくさん並んでいました。

これは全部ジャガイモです!
フランスはとにかくジャガイモが美味しくて有名!!
いろんな種類があるんですね。
日本より小ぶりなサイズなところもフランス流♡

パリでは珍しい生の魚を食べられるくらい新鮮な魚介類です。
エビの鮮やかな赤い色が目に飛び込んできます!
パリで定番のムール貝も大きくて新鮮です♡

とにかく果物の色が鮮やか!
赤も真っ赤です!
こんなに売れるの?というくらいぎっしりと並べてあります。

フロマージュ屋さん。
日本では高価な輸入チーズもパリでは安い安い!
パリの市民の食はフロマージュに始まりフロマージュに終わるとはこのことですね(^^)

ぷっくりと色艶のいいマッシュルームです。
白も茶色も大きくて艶やか!

これ全部トマトですョ!!
いろんな形、色。
おもしろい♡