moyo島という島全部がアマンワナです。
行き方は日本からインドネシア・バリまで行き、国内線へ一度移動し、ボートステーションから水上飛行機または大型クルーザーに乗り換えて行きます。
タマリンドの木に囲まれたジャングルテントが今回の宿です。
客室は十分な間隔を持って点在しています。
この写真は船着場です。
船着場の先端まで数名のスタッフがお出迎えに来てくれます。
最高のホスピタリティーの始まりです。
ここで心も体もリラックスさせて、ゆっくりリフレッシュして下さい。
何も考えずにね。
ジャングルコープ・スパ
目の前は海で顔を上げていると波が近くまで行ったり来たり・・・。
癒しのひと時ですね。
なかなか体験できませんよ~(^^)
ジャングルテントの内の洗面台。
アマンは基本一人に一つという考え方。
非日常的なのですが、過ごしていくうちに日常的になってしまいます。
ここは意外とアクティビティも充実しています。
スキューバーダイビング、シュノーケリング、クルーズ、フィッシング、まだまだいろいろあります。
島を歩いていても、他に宿泊している人たちに会うことはとても少ないです。
そこがいいところでもありますね。
Moyo Island 上空より。
手前の島がアマンワナ。
ここは行く時、着いてから帰るときのシュチュエーションがとてもいいのです。
ドメスティックエアラインでボートステーションまで移動。
ここは空港。
この桟橋がボートステーションの入口で、ここからモヨ島まで大型クルーザーで20~30分クルージング。
ゆっくりとしている時間が心も身体も癒してくれます。
Dinner後のスナップ写真です。
とうとう帰る日が来てしまいました。その日のスナップ。
向こう側に見えている水上飛行機で帰ります。もちろん生まれて初めて乗りました。
離陸の時はちょっとだけ不安でしたネ!でも、感動しました。