Travel - AMAN WORLD Resort & SPA

AMANWANA(MOYO ISLAND,INDONESIA)

 

moyo島という島全部がアマンワナです。

行き方は日本からインドネシア・バリまで行き、国内線へ一度移動し、ボートステーションから水上飛行機または大型クルーザーに乗り換えて行きます。

タマリンドの木に囲まれたジャングルテントが今回の宿です。

客室は十分な間隔を持って点在しています。

この写真は船着場です。

船着場の先端まで数名のスタッフがお出迎えに来てくれます。

最高のホスピタリティーの始まりです。

ここで心も体もリラックスさせて、ゆっくりリフレッシュして下さい。

何も考えずにね。

ジャングルコープ・スパ

目の前は海で顔を上げていると波が近くまで行ったり来たり・・・。

癒しのひと時ですね。

なかなか体験できませんよ~(^^)

ジャングルテントの内の洗面台。

アマンは基本一人に一つという考え方。

非日常的なのですが、過ごしていくうちに日常的になってしまいます。

ここは意外とアクティビティも充実しています。

スキューバーダイビング、シュノーケリング、クルーズ、フィッシング、まだまだいろいろあります。

島を歩いていても、他に宿泊している人たちに会うことはとても少ないです。

そこがいいところでもありますね。

Moyo Island 上空より。

手前の島がアマンワナ。

ここは行く時、着いてから帰るときのシュチュエーションがとてもいいのです。

ドメスティックエアラインでボートステーションまで移動。

ここは空港。

この桟橋がボートステーションの入口で、ここからモヨ島まで大型クルーザーで20~30分クルージング。

ゆっくりとしている時間が心も身体も癒してくれます。

Dinner後のスナップ写真です。

とうとう帰る日が来てしまいました。その日のスナップ。

向こう側に見えている水上飛行機で帰ります。もちろん生まれて初めて乗りました。

離陸の時はちょっとだけ不安でしたネ!でも、感動しました。