Travel - アメリカ大陸横断 Los Angeles → Phoenix → Dallas → Atlanta → Miami → Key West

カリフォルニア州


Newport Beach
アメリカの西海岸という感じでしょ。
当時は憧れのビーチでしたネ。
ローラースケートとかパフォーマンスをしている人たちで常に賑わっていました。
最近は行っていないので、よくわからないけど・・・

ここはアナハイムのモーテル。
ここを住まいとして車の買付けに毎日出発します。
食事は外食のときもあれば、中で作ることもできました。
メゾネットになっており、居心地はよかったです。
FrontにはレストランとPool等があり、Faxもあってとても便利でした。

ビートルを買付けに行った自宅で試乗させてもらっているところです。
乗って良ければ契約成立です。
毎日何百kmも走って買付けをする。
それが日課です。でも楽しいです。

アメリカで「AUTO TREND」という雑誌を買い、その中で車を売りたい人とコンタクトを取り、自宅まで行って交渉をし、
成立すると乗って帰る。
この4台はそうして買付けた車です。
中にはブレーキ効かない、エンジン不調、ストップランプ点かない、ワイパーが動かないなどいろいろありますが、それをクリアーしてモーテルに集めた後で、Long Beachへ送っていました。

ポルシェ356専門店「PARTS OBSOLETE」
店内もなかなか個性的で楽しかった。

ポルシェ356 レストア途中の車です。
状態はあまりよくありませんが、ここまでバラしてレストアしないと、いい車にはなりません。

ポルシェ356 レストアベースCarです。
当時はこんな店をやりたかったのですが、なかなか難しくて・・・。
まだ、諦めたわけではありません。

サンタモニカビーチ
ゴミが一つもないビーチ。日本とはまったく違います。
常に監視の人が見回りをし、安全とクリーンを徹底しています。とても気持ちがいい。
スケートボードとかローラースケート、サイクリングが出来る道がビーチの中にあります。
わたしも自転車で遠くまで散歩しました。